par la mer

猫と二人暮らし❤︎

真似はしないでね

ネイルマシーンありがとう!

 

最初に、私は歯科衛生士をしています。

一般の方より歯科の知識はありますが、

常識がないようです笑

よく言われる言い方ですと八重歯、犬歯の位置にある歯なのですが、私の歯は八重歯の感じではないのですが

先がひじょうに鋭利でそれなのに裏側に三角を折り返した様な出っ張りとそこの端も鋭利になっていて何度か歯科医師によく口腔内を切るし当たると痛いのでと訴えて調整してもらったのですが尖った先を丸める感じの処置で終わってしまって、その後も年に1~2度は口の中を切ってしまいます…

最近また切れて飲食の度痛くてイライラしてました。

 

これは私の周りだけかもですが、自分の働いている歯科で治療するスタッフは少ないです、治療費は保険の自己負担を払わずに済むので実質無料なのですが、大抵の友人は「うちの先生には診てほしくない」と言います。

日々腕前を見てますので笑

それと歯科はほぼ患者様の途切れることが無いので

出勤時には診てもらえないので、というのもあります。

 

この間口の中を切った時はギックリ腰の治りかけの時で、

他院に行くにしても外出も診療時の体勢も不安でした。

でも気になったらどうしようもなくて、

自分でしたらいいやん!!と笑

早速ネットでバーを探しましたが単品とか無くて…

試しにネイルの甘皮処理のビットで左右2本の歯!

やっちゃいました!

もー最高にスッキリ〜嬉しい❤︎

もう一度言いますが真似しないでくださいね!