par la mer

猫と二人暮らし❤︎

お疲れ様 IDEAL敷きパッド アウトラスト

ベッドパッド

敷パッドとベッドパッドって違うはずなんだけど私の使ってた

アイディールの製品は敷パッドという名前らしい。

洗濯しようと思ったら2cm程だけど生地が擦れて破れかけてる所を発見!

いつ買ったか調べたら2009年!!!13年も使ってました。

これは元取りましたよね笑

特別暖かくもなく涼しくもなかったけどマットの保護にもなるし、

無いとやっぱり寝心地が違うのでずっと使ってました。

マットはマニフレックスです。

腰痛持ちでやっと合うのを見つけたのがこれ

これも購入してから干支が一周しました。まだまだ使えそうです。
眠っている時に腰が痛すぎて寝返りも打てずに起きるほど酷かったので合うのと出会えて本当に良かったです。
落ち着くまでは有名どころや雲の安らぎやら、etcを試してガッカリしまくってました。
購入時44000+税でしたがこれも元取れてると思います。
長持ちさせたくてベッドパッドを買って正解で寝心地はもちろん、マットもまだピカピカに綺麗です。シーツもかけてますしね^ ^
マニフレックスは店舗で試せるので気になる方は行ってみると良いかも。
 
ベッドパッド(敷パッド?)に擦れを見つけてまた同じのを買おうと思ったけど、
知名度上がったからか類似品は安いけど全く同じのは送料込みで¥16000くらいからしか見つけられませんでした。
オールシーズンで使うならベッドパッドはウールが良いというのも聞いて調べると
ウォッシャブルはウール質を落とさないと洗えるもにならないとかをみて悩む… 
いい物はドライクリーニングだそうで、持っていくとクリーニング中の替えも必要になるから悩む…高くても今回みたいに気に入って長く使えるものが欲しくて色々調べてます。
こういう風に商品を検討する時間も楽しいけど買い替えのたびに時間無駄にして目をいじめてるかも。いいものを長く使えたら色々いいことありますね。
安くて良いものももちろん(*^_^*)