par la mer

猫と二人暮らし❤︎

メルカリの残念な人たち

メルカリをはじめて

断捨離したい物やハンドメイドを売って

半年で60万ほど売れました。

ゴミでしょ?ってものほど売れます。

謎ですが笑笑

 

普通の残念な人は

自分にとってですが

メルカリのシステムというか

変な常識というか、、

値下げ交渉。

いちいち対応したくないから

最低価格でプロフにも

値下げ交渉ご遠慮くださいって書いてるのに

交渉してくる人。

ウザい。

 

3000円を2000円にとか

は??

2980円を2755円に…

自分の売上金の残りなのかもしれないけど

なら買わないでくださって結構です。

なんで値下げしてやらなあかんのか

意味わからんし!って答えたくなる。

 

30000円を1000円引いて位なら気持ちわかるけど。

500円を300円とか、、ブロックします。

手数料も送料もかかるし、

梱包や発送の手間もかかるんやん、

って叫びたくなるぅ

対応させるなや…

 

次は

詐欺にあった件 

 

アイリスのケージ

10月に買い替えで調べてたら数千円安くて

よく見ずにポチった自分も悪いと学びましたが。

 

物が届いたらケージの接続器具が壊れてる

その事を相手に言うと

怪しい日本語

てか

意味不明

わかるように書いてくれと言うと

ふざけんなばかやろう

日本語だろ

などなど、、

サポートに報告して

相手が怒ってます、と言う。

サポートは相手に連絡してみます、

からの、

この取引は停止します。

品物は返さなくていいですが

転売はしないでください。

代金は返します。ということで終了。

 

私の労力

*もとあったケージ解体

*新規のケージ組み立て、部品割れが最後に判明

*メルカリで相手、サポートに連絡

*新規のケージ解体

*もとあったケージ組み立て

Amazonでケージ注文

利点

①下ドア大きいから

上からネコトイレ入れれる

 

 

朝晩の出し入れに疲れて

ケージには別のシステムトイレ置きました。

いつか預けたりする事があれば

持ち運べるトイレは便利かなぁ?と思うのですが☻

 

②前より大きなベッドおける

*元のケージ解体

*新しいケージ組み立て

グッタリ

*壊れてたケージを粗大ゴミ回収頼む

*無事廃棄(もちろん有料)

 

メルカリで買ったのは3段で

組み立てたら高さがやっぱ圧迫感あって

最終的には2段に買い替えられてドアの大きさやロックも欲しいタイプで良かったんですけどね。

 

外国人と思われる対応とかにも

イライラが落ち着いた2月末

重要文書 

なんか剣呑な…

支払いとか滞納したことがないので

こんな文書初めてで気分悪い.....

 

結局のところ

怪しかった外国人らしき出品者が

クレジットカードを盗んだか

スキミングで手に入れて

メルカリで私のようなアホに購入させ

匿名配送を使わず連絡先を引き出し

アイリスにそのカードと連絡先を使い注文

カードを使われた人はこの一件だけでは無いので

高額請求に気付いてカードを止める

そしてアイリスはこちらに請求

という流れ

 

問い合わせた際のアイリスの対応は悪いです。

 

ググってみたら何年も前からこの手の事が

アイリスだけではなく多々おきてます。

私はメルカリに言われた通り転売せず

使わないので破棄したせいで

請求はもうされませんが

アイリスに情報が残されたままになりました。

 

他の人たちは使用していたものを返品させられてるそうです。

購入者と決済カードの名義が違うのに

通すのが悪いと思うんだけど。

 

ものすごく気分悪いので

アイリス製品はもう買いたくない。

もともと

ネコ用品しか持ってませんけど、、

 

とりあえず

☆評価なし、あっても1桁

☆あきらかに宅配便使うべきなのに

匿名配送未使用

☆うっかり購入してしまっても

メッセージが

怪しい日本語

☆配送予定の問い合わせに対して曖昧

☆届いちゃったら業者直送だった。

詐欺の可能性大です。

お気を付けてください……