par la mer

猫と二人暮らし❤︎

じゅにあの今 ④

分離不安症


うちに来てからずっと感じてたけど 

分離不安症だったようです。

とにかく家の中なら何処でも着いてきます。

TVを見てる時などソファで横になってると

腕の中に来るか、背中側に寄り添ってます。

でも私が引き寄せるのはたいていNG

 

お風呂もトイレもついてくるので

通れる分あけてある、

お風呂は半分に蓋を置いておくとそこに座って

たまに手を伸ばしたり

におってるのか顔を近づけすぎて

プハッとしてます笑

 

去勢済みとか関係なくものすごく甘えてきます。

友達には猫じゃないと言われますが

じゅにあは甘えたいけど

私がぎゅうって(ねこすい?)するとさりげなく離れます。50cmほど。。

 

夜は私が遅くまで起きてる日もあるので

深夜0時~4時の間で眠くなると

自分でケージにあるベッドに行って寝ます。

 

猫はふわふわが好きと言われてるけど

このマシュマロのような手触りとかはじゅにあは苦手のようで

PEOPLE&PETS ペットベッド冬用 ふみふみ猫ベッド 犬 クッション モチモチ3D綿 ふわふわ暖か リバーシブル通年 洗える S 47X35x15cm グレー 二代目 床暖対応滑りにくい裏生地

PEOPLE&PETS ペットベッド冬用 ふみふみ猫ベッド 犬 クッション モチモチ3D綿 ふわふわ暖か リバーシブル通年 洗える S 47X35x15cm グレー 二代目 床暖対応滑りにくい裏生地

とか

あったかそうな気がしたこれも

届いてみたらカスカスな綿のこういうベッドも苦手なようで

Amazonベーシック ペットベッド 防寒 あったか 犬猫用 丸型 46×20cm

Amazonベーシック ペットベッド 防寒 あったか 犬猫用 丸型 46×20cm

とか、

底がしっかりしてないのは使ってくれない……

そういう口コミなかったので

うちに来たものだけハズレなのかも。。

でもどんどん使われないものが増えていきます涙

 

気に入ってるのは売切れなので

同じバージョンでこの夏に買おうと思ってたものがこれ

しっかりしてます。かなりの力と期間ケリケリに耐えてました。

持ってるものは生地に毛がにつきくいので

本当は同じのが欲しいです。

PEOPLE&PETS ペットベッド 夏用ひんやり冷感 暑さ対策 猫 犬 クールソファー 毛が引っ付きにくい 通気性いい 洗える 滑り止め ドッド M 57x43x15cm

PEOPLE&PETS ペットベッド 夏用ひんやり冷感 暑さ対策 猫 犬 クールソファー 毛が引っ付きにくい 通気性いい 洗える 滑り止め ドッド M 57x43x15cm

 

冬用に買ったこれは、

春が近づいて暑いと自分で上に乗って調整してくれるので、

これはいいなぁ!って思いました。

ただ、私が購入した時に付いていた

中に敷くクッションはショボすぎて使わず

家にあるクッションを入れてます。

ペットベッド 犬 猫 ドーム型 ペットハウス 2way (M)

ペットベッド 犬 猫 ドーム型 ペットハウス 2way ペットソファー ドーム型ベッド 涼感マット ペットクッション 夏用マット 猫用 犬用ハウス クッション 寝床 取り外し可能 洗える ふわふわ ペット用品 猫 ベッド あったか 保温防寒 滑り止め ペット用品 犬子屋 犬のハウス 室内 ハチの巣形 お洒落 かわいい 両用 小型犬/猫用 (M)

過保護なので

秋〜冬はこのベッドの中の一番下に

蓄熱マットをしいてクッション

真冬は

ケージにホットカーペットを置いて

その上にこのベッド

中に蓄熱マット

使ってくれなかった、ふみふみネコベッドを入れてます。

 

①〜④でだいたいこんなルーティンかなぁと。

もうすぐ1歳!なにか変わるのかな〜