par la mer

猫と二人暮らし❤︎

初めての美容外科

歩いて五分程の所にある美容形成外科が評判良いので行ってみることにしました。

稗粒腫が出来て気になってたのですが

脂漏性角化症というのも併発してた。

聞いてもいないのに

あっさり老化でできると言われ凹む(´・ω・lll)

初診は問診のみと聞いていたけど

今日出来ますよと言われ施術してもらう事に。

ヘアバンドを渡され髪をまとめ

靴のまま診察台に横になる。

施術部位の確認のために鏡をもたされオレンジ色のマーカーペンでちょんちょんと目印を付けられる。

アルコール使いますけど大丈夫ですか?

と聞かれ何が問題かよくわからないのでハイと答える。

麻酔をしますね、と注射開始

イタイ

四ヶ所の予定だけど二個は隣にあるので

三ヶ所針を刺される

イタイ、とても、自然と顔がよけちゃう。

(ちなみに私は痛みに弱い)

じゃあ始めますね、とレーザー開始。

目のレーザーよけメガネっぽいのはなし。

目に良くないから閉じててくださいねとは言われる。

レーザーは痛くなかった⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

焦げ臭い臭いが4回じわじわとして

はい終わり。

軟膏とシールをして終了。

 

しみとりもしたいので聞いてみたら

同じ所じゃなきゃいいよ

との事。

被ってるとこがあるけどいいのかな…

無駄口一切きかない先生なのでそれ以上は聞けず。

術後の説明を聞いて軟膏とシールもらって終わり。

初診料2000円込みで13500円でした。

稗粒腫は一個3000円って言ってたので

脂漏性角化症ってのがミリで値段変わるのかな。

両方とも二個ずつ取ってもらいました。

 

家に帰ってきても顔が焦げ臭いのと

1時間半位経過後じんわり痛みが出てきたかなぁ〜って感じです。

 

これから10日ほど

1日一回軟膏を塗ってシール貼りを繰り返します。

綺麗になるといいなぁ。