par la mer

猫と二人暮らし❤︎

フェニックスロべレニー

猫にも安心な観葉植物

f:id:parlamer:20220417230513j:plain

楽しみにしてたフェニックス

個人宅は後回しという悪評の西濃運輸より

1日遅れてしれっと届きました。

観葉植物大好き❤︎

猫にダメなのばかり持っていたのでほとんど処分して買い替えました。

基本ネットで買うので現物見ないで購入

①フェニックスロべレニー

1m程の大きさで4980円でした

お買い得!と

モンステラ

50cm程の大きさ一株葉が3枚で3880円 費用対効果低い

期待はずれの大きさと

エバーフレッシュ

25cm程の大きさのフサフサ!1880円

にしました^ ^

全て送料込

フェニックスは

寒さに割と強いらしい、

国内なら関東から以西はOK

 

ヤシ科は猫に全部大丈夫なんですって。

 

夜に葉が閉じる可愛い子

 

エバーフレッシュもOK

南国ムードたっぷり

 

モンステラはあまり良くないらしいけど

ガードしてます。

それと一説では大きい葉なので

食べ物と思わない。

だそうですが、食べ物だから噛み付くというより

ただ興味でイタズラすると思います笑

どっちみちなるべく触られないようにはしてます。

 

他に大丈夫な観葉植物は

ヤシ科

フェニックスロベリニーと並ぶ家庭でも育てやすいもの

 

パキラ

 

アジアンタム

 

サンスベリア

 

などだそうです。