par la mer

猫と二人暮らし❤︎

猫のブラッシング

 

 じゅにあのブラッシング

普段はファーミネーターを使ってます。

 

 

正規品は高いですが、偽物を買わないようにしてくださいね〜

ペットの皮膚に傷が出来て病院送りが多発しているそうです。

高くてイヤでしたら他の商品を選ばれた方がいいです。

 

部屋に毛が舞うのがいやでバルコニーでブラッシングしてるのですが

真夏の日差しや暑さの中やる気が起きず夜は見えない笑

バルコニーでブラッシングしてもイヤイヤしっぽ振りで毛が舞う。

 

どうにかならないかなと色々調べて今は

用途がちょっと違うかもだけど

 

 
これを使ってます!
販売中止なのかなかなか無いみたいですが。
¥499なのも魅力的笑 もちろん送料込みで!
じゅにあの身体を傷付ける心配がないのも良い❤︎
毛トリーゼというみたい。
フリマサイトで見つけて「いいかも」と思ってポチッとやりかけて
念のためAmazonを見たら有りました。
フリマ¥1500
Amazon¥500
すごく得した気分笑
 
掃除機の音がダメなペットちゃんには厳しいですが、、
じゅにあは短時間なら我慢してます。
最近覚えた可愛く にゃぁ というイヤデスの声がしたらやめます。
二つのアタッチメントがありますが
ダイソンのハンディ
東芝 サイクロン トルネオミニ には合いません。
少しでも騒音を遠ざけるためにホースのあるトルネオの先にガムテープで固定して掃除機は出しっぱなしにして出す度に怖がらせないようにしてます。
これなら毎日いつでも出来て便利になりました♪