par la mer

猫と二人暮らし❤︎

部屋の片付けを始めました。

出来ない、やりたくない、からの脱出

子供も結婚して暮らしが変わりました。

生き物なので私もいつかは死ぬので

死後に迷惑をかけない為にも大胆な断捨離をする事にしました!

 

目標は

①もう模様替えをしなくていいお家にする。

②何がどこにあるのか分かるような量、収納にする。

③何かを収納するための家具などを買わない。(それなら捨てる)

④いつ誰が来てもOKな部屋にする。

⑤猫に安全快適な部屋作り。

 

自分なりの手順

本で調べる 

問題点を考える 

捨て始める (各部屋や目的別に書き出して数を把握して残す物を決める)

キッチン掃除を頼む 

壁紙を貼る(和室ふた部屋) 済 

インテリアコーディネーターにレイアウトを頼む 

自分でもミニマリストさんの本などを見て共感できるところだけ見習う。 

既存家具のレイアウト 

手放す家具のピックアップ 

押入れの壁紙 

窓のUV対策(ピコレーザーしてるのでホントは完全遮光したいけどじゅにあが外を見られるように工夫) 

 

まだまだ始めたところですが、専門の人にキッチンピカピカにしてもらったら

家中のものに対してやる気が湧きました笑