par la mer

猫と二人暮らし❤︎

カギ針が折れた、の続き

ズパゲッティで猫ベッドを編んでる最中に

ボキッと折れたジャンボカギ針

また手に入れるしか無いんだけど

こんな目に遭うとまた同じ事になるのが嫌で別の針を買いました。道具は使いやすい物がいいなあとおもうので、クローバーに並ぶ(並んでるのか??)人気のチューリップの物にしました。

編みかけだし、欲しいと思ったらすぐ欲しいので早速注文

今日届きました❤︎

作りが違うので折れなそう!

てか普通折れませんよね笑

 

折れたすぐあとは編みかけなのでどうにかしたくて、手持ちの接着剤数種類試したけどダメで、素材に合ってれば付くのかな?と思って購入先に問い合わせしました。

問い合わせ先から連絡が来て代品送ってくれるという事とメーカーが何故折れたか研究したいので購入先におれた針を送って欲しいという返事。

代品くれても別の買っちゃたし!

それも今日届きました。

クローバーはもう使いたくないのでメルカリ行きかなぁ。

だけどさすが大手さんですね、原因調べて改善されるんでしょうねぇ。素晴らしい!

 

今から新しいカギ針で続きを編みます。