par la mer

猫と二人暮らし❤︎

爪切り4つ目

f:id:parlamer:20220403195602j:plain

爪切りの事も残しておこうと思って、

運動会以外はすごくいい子でおとなしいし

シャワーすら歯向かわないじゅにあだけど

爪切りは嫌がります。

動かれたり、道具の仕様だったり

私が下手だったりで流血も多数起きましたが

自分が買ってダメだった数々の爪切りを捨て

結局買ったのは、

ゼンクリッパー3

2022年4月現在Amazonでは1.2.3.4.7は売切れ。

ゼンクリッパー ヴァーミリアン 5

ゼンクリッパー ライトグリーン 6

数字が増えると穴の大きさも大きくなります。

3と4で悩んだけど黄色が可愛かったので3に笑

一緒に検討したのはペスルーム

2022年4月現在3800円

こちらは1.9mmの穴です。

じゅにあはベンガルなので大型猫分類なので2.5mmのゼンクリッパーに決めました。

ゼンクリッパーにしてから流血0で快適です。

じゅにあは爪切りだすと逃げ腰ですが笑